Chico style

a day in my life

パタヤ旅行 女ひとり旅 1日目の朝ごはんはベランダでのんびりと

パタヤ初日の朝ごはんは

昨日食べきれなかったソムタムとホットサンド&コーヒー牛乳

ベランダから海を見ながら・・・

 

f:id:chizukoike:20181013111022j:image

 

ソムタムはホテルの隣にファミリーマートがあって

ホットサンドとコーヒー牛乳とビールを買って

出てきたところでおばさんが作っていて

美味しそうなので買った、50バーツ(170円)

 

青パパイヤとピーナッツとハーブと香辛料でできている

タイで人とすれ違うとソムタムの匂いがする

 

もし日本で作るなら

切り干し大根を水で戻さずに

ナンプラーと唐辛子とさとうとレモンか柚子で

あえると似るかも、

 

青パパイヤのシャキシャキ感と

甘い辛い少し酸っぱい、ハーブたっぷり、ピーナッツ、

油なしニンニクなしでとてもさっぱりしていました

f:id:chizukoike:20181013111034j:image

朝散歩に行った

道でフライドチキンを買った20バーツ(70円)

10月のパタヤは朝晩は涼しくて、日中は暑い印象です

 

今はシーズンオフなのか、ホテルのあるノースパタヤが繁華街でないのか

そんなに人が多くない印象です 

 

f:id:chizukoike:20181013111100j:image

パタヤビーチの朝の風景です

パタヤはアジアの有名なリゾート地で

年間900万人近い人が訪れるとか

 

グアムとかハワイのビーチリゾートの雰囲気そのままで

ちがうのは物価が安いこと

 

観光目的でないので十分です

タイ料理も美味しいし・・・

 

ホテルの部屋に入ったとたん

ホッとします

部屋ん中で昼ビールを飲んで

そのまま寝たいだけ寝る、

 

そんなの家でもできるじゃん、

っていう人がいるけど、家ではできません!

 

家とか日本にいると「あれをしなければならない」とか

「こうでなくてはならない」が絶対あるわけです

観光しないでホテルの部屋でテレビ見たりビール飲んだりだけでは

もったいなくない?って聞かれるけど

 

観光行くほうがもったいないのです、私にとっては

部屋でぼーっとしていたいのです・・・

 

 

f:id:chizukoike:20181013111142j:image

 

朝ごはんをベランダで食べながら

今日はどこ行こうかな、と

地図を広げていたら

 

ドアをノックされて開けたら

掃除の女の人が立っていて

掃除して欲しいから

慌てて荷物抱えて部屋を出て

一階にあった「マークランド カフェ」へ行った

 

パッションマンゴーを頼んだ 140バーツ(500円)

 

f:id:chizukoike:20181013130712j:image

 

スムージーのような、フローズンのような

とても美味しい、

海も見られて、風が気持ちよく吹いていて

居心地がいいホテルのカフェ

 

明日の朝、コーヒー飲みに来よう

 

 

f:id:chizukoike:20181013130721j:image

 

パッションマンゴーを飲みながら

pcで今日の予定を検索しつつ・・・

 

① ヒルトンホテルに併設されている「セントラルフェスティバルパタヤ」という

  ショッピングモールをのぞいて、そこのフードコートでお昼を食べよう

 

② 「タイガーパークパタヤ」ってトラと触れ合えるテーマパークがあるらし

 

③ ayaブティックホテルの隣に「焼肉 爆」という日本風居酒屋があるらしい

 

さあそろそろ、ソンテウに乗ってヒルトンまで行こう、

今日はどんな日になるかな、楽しみだ

 

 

www.chizukoike.com

 

 

www.chizukoike.com