Chico style

a day in my life

【高知旅行】とりあえず行っとけ!高知城と歴史博物館とひろめ市場

高知に住んでいるけど1泊2日の高知旅行に行ってきました。

高知に住んでいるけど高知城に行ったことがないので

高知城にも行ってきました!

入場料は450円でした。

 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102133j:image

一番上の天守閣からの景色、

 

高知はどこからでも山が見える

 

場内は整備されていて、とてもきれい。 

 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102339j:image

「昼寝を禁ず」

 

に笑っちゃいました。

 

昼寝したいくらいに、いい風が吹いて気持ちいい!!!

 

 

f:id:chizukoike:20180720102445j:image

 高知県高知城歴史博物館とか

 

7月24日開館の「オーテピア」なんかが見えます。

 

高知は都会ですね、ビルが多くて。

 

f:id:chizukoike:20180720102750j:image

この階段が急斜で登りはよいよい、

 

帰りはちょっと怖くて、滑り止めに靴下脱ぎました。

 

真夏で暑い盛りであるけど、入館者がいない! 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102819j:image

高知県立高知歴史博物館まえから見た高知城

 

立派で美しいお城です。 

 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102848j:image

こちらから高知城に入ります

 

熱い平日の真昼間、人が少ないです。 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102917j:image

高知県立高知歴史博物館は高知城の真ん前にあります

 

高知幕末維新博を開催中

 

常時いろいろな催しを開催しています 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102939j:image

天上からミストが噴射されて、とても涼しいです。

 

なかなかやあるな、高知県

 

ここでは昼寝も推奨しているのかな?

 

広い昼寝にぴったりなスペースがあります。 

 

 

f:id:chizukoike:20180720102727j:image

 

 高知県在住27年のあんかけが初めて高知城に登った2018年7月の熱い夏の日^^

 

高知城・歴史博物館から2~3分歩くと、有名なひろめ市場があります。

 

休んでいきましょう。

 

f:id:chizukoike:20180721125343j:image

 

土用の丑の日が近いので,うなぎがアピールされています

 

ひろめ市場の中は広い、おみやげ物屋さんから飲食店、魚屋さんなどいろいろあります。

 

うどん・そば200円はいいですね、カツオ飯ワンパックと一緒にご飯を頂きました。

 

f:id:chizukoike:20180721125200j:image

 

有名な藁焼きタタキの明神丸さん、人気店ですが、

 

私たち地元民は地元の魚屋さんとかスーパーでカツオを買って食べてますよ

 

 

f:id:chizukoike:20180721125314j:image

 

生絞りサワー、キンキンに冷えて美味しい!!!

 

小夏と仏手柑とモモの生絞りサワーです。

 

 

 

f:id:chizukoike:20180721125223j:image

 

1泊2日の高知旅行はぜんぜんありだと思う。

高知には美味しいところが沢山あるから、

とても楽しめた高知旅行でした。

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com