Chico style

a day in my life

【木の香温泉】高知県の日帰り温泉めぐり



高知県日帰り温泉に行ってきた

f:id:chizukoike:20230311150227j:image

 

木の香温泉(このかおんせん)

住所:高知県吾川郡いの町桑瀬225−16

電話:088−869−2300

営業時間:11:00〜20:00(受付終了)

定休日:火曜日

 

いの町お湯めぐりスタンプラリーもやっている


木の香温泉以外は全部行ったことある

いの町4ヶ所温泉等施設
かんぽの宿伊野
土佐和紙工芸村くらうど
●吾北むささび温泉
●木の香温泉

”4つの温泉等施設等に入浴し、専用のカードにはんこを押して
さらに、食事や体験、買い物をして、スタンプをゲット♪
毎月抽選で5名様にいの町ならではのプレゼント(2,000円相当)が送られます”

 

入浴料金(税込)

 ・大人:650円

 ・4歳〜小学生:450円

 ・高齢者(70歳以上):500円

湯データー

露天風呂、大浴場、サウナ、水風呂

泉質:含鉄ナトリウム塩化物温泉

アクセス

電車・バス・車 

 ・JR予讃線 伊予西条駅よりタクシーで30分

 ・高知自動車道いのICより国道194号線で90分

 ・高知自動車道大豊ICより県道17号で90分

 。松山自動車道いよ西条ICより国道194号で約30分

駐車場  59台

 



高知県いの町に長年住んでいながら木の香温泉は初訪問です、「道の駅木の香温泉」には何度か立ち寄ったことはあったのに、サウナと露天風呂があると知って行って来ました、国道194号線は仁淀大橋渡ってからはなんと1時間30分交差点のない国道が続きます、仁淀川沿いの景色のいい走りやすい道が続きます、自宅を出てからちょうど1時間でこちらの道の駅に着きます、ちょうどいいトイレ休憩になります、

西条のドンキホーテに寄ってからの帰途に立ち寄りました、

施設は木目調で広くて新しくて綺麗でした、内風呂はお湯の温度がちょっとぬるくてどうかなと思いましたが、露天風呂の温度がちょうどいい温度で、露天風呂からの内風呂が熱いぬるいでよかったです、サウナも広くて高温でよかった、サウナにテレビがないことと外を見渡せる窓があるのがよかったです、ほんとうによかったです、

水風呂は今までで一番冷たかった、ほとんど持続して入っていることができなかった、一瞬つかるだけ、その後上がり切るまでの足の痛いこと、川の水の怖さを初めて知りました、川の水を引いているらしくて冬はもっと冷たいとか、ほとんど入水無理じゃないかしら、それでも3回目のサウナでは水風呂に浸かることができてこれはこれでハマりそうな気もします。

露天風呂と外気浴も気持ちよかった、スペースが広くて、寝椅子もベンチもチェアーも揃っていて露天風呂は檜だし、森と空しか見えない広い空間で整いそうでした。

そんなに期待していなかったのですごくよかったです。

サウナに3回、外気浴3回ですっごく整いました。

コスパもよく、施設もきれいで、すいていて高知県では穴場の日帰り温泉です。