Chico style

a day in my life

71歳の旅日記〜別府2日目は#ゆめタウン別府#大衆演劇

海どの見えるフードコートがあるゆめタウン別府がホテルのそばにある、

定番のマクドナルドやミスタードーナッツ、長崎ちゃんぽんなどと一緒にペッパーランチがあって私はいつもステーキを食べる、このフードコートが大好きなのだ。

 

別府湾の見えるフードコート

 

お腹がいっぱいになったし、買いたいものもないので部屋に帰ってビールを飲んだら眠くなって、昼寝をした、気がついた夕方になっていたので、今日行く予定のトキワの7階ぶらり劇場へ行って、大衆演劇というのを見物する。

 

ぶらり劇場別府座

f:id:chizukoike:20221218154353j:image

 

開演前の様子です、新しくて綺麗豪華でこれからどんなお芝居が始まるか期待でドキドキです。

 

 

見海堂真之介劇団
f:id:chizukoike:20221218154400j:image

大衆演劇は初見だけど日本の昔のK-popって感じかな、男の人がお化粧して華やかな衣装を着て歌って踊るのだもの、昔からある庶民の娯楽、女たちの息抜き、それにしてもこの見海堂真之介という役者さん、すっごい綺麗だった。

先回では別府で「ザ・ヒット・パレード」に行って楽しませてもらって今回はこちらで目の保養をさせてもらった。日常とは違う経験をさせてもらってます。