Chico style

a day in my life

【高知ラーメン】”しなとら”土佐道路店で名古屋の台湾ラーメンを食す♪

台湾ラーメンというのは台湾のラーメンのことではなく、

名古屋の「味仙」という台湾料理屋さんで人気のラーメンのことで

高知では「しなとら」さんが一番近いです

 

 

駐車場が広くて、ゆったりした座席に外が見える窓があって、

一人でもすいていれば大きなテーブルに座らせてくれる

 

「しなとら 土佐道路店」の台湾ラーメンと鉄鍋ギョウザを食べました。

f:id:chizukoike:20180823190057j:image

ココス、ガスト、コメダ珈琲店吉野家モスバーガー、スシロー、、、

土佐道路沿いは高知西部の激戦区、

午後3時、スポーツクラブへ行く前にちょっと何か食べたいのよ

  

 

広い店内、窓も大きくて明るい

ソファーがね、座り心地がとてもいい、

午後3時ぐらいの時間だっと

一人でも広いテーブル席に案内してくれるのがなにげに嬉しい

 

f:id:chizukoike:20180823190114j:image

こってりとした台湾ラーメンとか、ニンニクたっぷりのギョウザとか

たまに食べたくなります、たまにです、

そんなときのお気に入りのお店が「しなとら」土佐道路店です。 

 

台湾ラーメン 650円 

鉄鍋ギョウザ 380円

1000円でおつりがくるとうれしいです

 

 

f:id:chizukoike:20180823190131j:image

 

 鉄鍋餃子は熱々でニンニクたっぷり、でもあっさりしてる

皮が薄くてパリパリ、でもあんはもっちりしているよ

 

 

f:id:chizukoike:20180823190202j:image

一人でカウンター席に座ってる君、広いところでゆったり食事したらいいのに、

午後3時ですから

 

f:id:chizukoike:20180823190218j:image

「しなとら」は東海地区を中心に展開するラーメンフランチャイズです。

会社名を藤一番と言います、社長さんは牧野正義さんで前職は自動車メーカーの営業さんでした。

愛知で有名な藤一番を愛知33店舗、岐阜3店舗、京都1店舗、グアム2店舗、タイ1店舗の合計40店舗展開、

らーめんチェーン「総本家しなとら」を愛知1店舗、全国23店舗展開・・・

 

創業30年になる外食中堅どころ、といったところでしょうか。

藤一番も高知に来るといいですね。

 

f:id:chizukoike:20180823190237j:image

今日は」「しなとら」土佐道路店でゆったりとがっつりといただいて

幸せな気分で今からプールへいってきます。

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com