Chico style

a day in my life

【高知 観光】ホテル日航高知と安芸のシーハウスに行きたい!

  • 高知県に住んでるけど高知観光旅行2泊3日を計画中です。
  • 行きたいけど行ったことない、
  • 聞いたことあるけどよく知らない、をそのままにしないで
  • 行きたいところへは行く、聞いたことあるも行ってみる。
  • をしたいのです。

ひとりで行けばいいのです。誰かと行こうと思っているから行けないので、

旦那さんに連れてってもらおうと思うと死ぬまでいけないので、

ひとりでたのしみましょう。

 

旅行計画

一日目:高知

1、美容室「リグレッタ」

2、ひろめ市場」

3、ホテル日航高知 旭ロワイヤル

4、焼き鳥の「関羽」

5、「かもん停」

6、「エンジェルビュー」で夜景を見ながらワンドリンク

二日目安芸

1、ドライヴしながら安芸へ向かう

2、シーハウスへ行く

3、ホテルTAMAIにチェックイン

4、ホテル前の焼き鳥やで夕食

5、ホテルチェックアウト、もう一回シーハウスへ行って帰る。

1日目 

10:00 

高知駅「リグレッタ」で髪をカットします。

一度は行ってみたいと思っていた高知駅にある美容室。いい機会なので旅のはじまりは髪をカットしてリフレッシュして出発しましょう。

12:00

カットがおわって、そろそろお昼ご飯です、やっぱり高知観光といえば「ひろめ市場」ですよね。高知県民はじつはあまり立ち寄らなかったりします。あんかけも何年も行ってないです。久しぶりに「ひろめ市場」で昼飲みしましょう。

つまみはカツオの塩たたき、とギョウザかな?

14:00

ホテル日航高知 旭ロワイヤルにチェックイン

ひろめ市場で人間ウオッチングしながら塩たたきと安兵衛のギョウザをつまみに

生ビールを一杯飲みます。昼からの飲むアルコールは最高です。

 

気持ちよくなってきたところで、ひろめ市場から、帯屋町商店街を散策しつづ、

ホテルまで歩きます。10分ちょっとかかりますが、ちょうどいい散歩になります。

チェックインしたら夕方まで部屋でのんびりします。

テレビを見てもいいし、ブログかいてもいいですね、

 

5時にはホテルを出発するので、4時ごろにサウナ&バスに入っておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ホテル日航高知の「レディースプラン」 9000円

特典1、女性のバータイムプラン・ワンドリンク付 

    22Fレストラン&バー「エンジェルビュー」

    提供時間 17:00~23:00(LO10:30)

特典2、朝食ビュフェ 30品目のメニュー

    提供時間 6:30~10:00(LO9:30)

特典3、サウナとバス「cosmos」

    (営)火~土 15:00~22:30

      日・祝 12:30~20:00

特典4、レイトチェックアウト 12:00(通常は11:00)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17:00

ホテルを出て高知市の中心地繁華街の真ん中にある「おびやまち小路」にある

焼き鳥の「関羽」へ行きます。高知で大好きなお店で、ここの焼き鳥がおいしいんだわぁ、だけど、なかなかこれなくて、こんなふうにおおげさに二泊三日の旅でもしないと、来れない焼き鳥の「関羽」なのです。

 

ここをでたら、もうひとつ、高知の町の中で好きな居酒屋があるので、そこも行っときましょう。もういつこれるかわからないので。

「かもん停」といいます。バッテラ食べてかえりますかね。

21:00

ちょうどいいかんじに歩いてホテルに帰りつきます。

本日最後に22Fの「エンジェルビュー」で夜景を眺めましょう。

普段見られない景色ですよ~

就寝

 

2日目

7:00 起床 22Fで朝食ビュフェをいただきます。

 

12:00 ホテルをチェックアウト 安芸に向かう

 

 とにかくシーハウスに向かう。どうしても行きたいレストラン。

近隣に土佐ロイヤルホテル、てい海岸、海辺の果樹園などあるようだが、

すべて無視して「シーハウス」に行く。

 ■ 基本情報

  • ・名称: SEA HOUSE
  • ・住所: 高知県安芸郡芸西村西分乙54-1
  • ・アクセス: 西分駅から車で約5分
  • ・営業時間: 9:00~22:00
  • ・定休日: 無休
  • ・電話番号: 0887-32-2880

18:00

今日の泊まりは安芸市にある「ホテルTAMAI」です。

朝食なしプランで5000円です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 住所
    〒784-0001高知県安芸市矢ノ丸1-6
  • TEL
    0887-35-2111
  • FAX
    0887-35-2311
  • 交通アクセス
    ごめん・なはり線「安芸駅」より徒歩5分/高知空港よりお車で30分
  • 駐車場
    無料の立体駐車・平地駐車場あり。立体駐車場からは案内に従ってお越しください。
  • いtチェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    10:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日目

10:00

「ホテルTAMAI」をチェックアウト

もう一回シーハウスへ寄って、帰途につく。

f:id:chizukoike:20160924152010p:plain

ということで、高知県に住んでいてもなかなか行けない高知県の名所へ一人ツアーを

数カ月後に決行します。一緒に行く人いたら行きましょう!