Chico style

a day in my life

【ニューカメリア】に乗って3年ぶりの釜山

 

博多港国際ターミナルから釜山へ運行していいる

「ニューカメリア」に乗って3年ぶりの釜山へ行ってきました

 

 

f:id:chizukoike:20230531151723j:image

 

むずかしい手続きがなくなったのと

フェリーも再開していたので

そろそろかもと久しぶりのフェリー旅です

 

博多に前泊してターミナルには乗船の1時間以上前に到着

 

 

ニューカメリア乗船船内の様子
f:id:chizukoike:20230531151726j:image

 

12時半乗船開始

今回予約したのは大部屋なので

ロビーでくつろぎます

 

夜の6時半に到着予定

それまでネットフリックスの映画をダウンロードしたのを

2本ぐらい見る予定です

 

朝ごはんは法華クラブの朝食をたっぷりいただいたので

用意はしてありませんがコンビニも自販機もあるので

心配は入りません、

 

フェリーを選んだ理由は

道中船内でくつろげるから、お風呂にも入れるし、飲食も自由だし

それから入出国がスムーズということもあります

自分的にはフェリー旅が好きです

 

船で釜山に行くのはいろいろ選択肢があって

博多からなら高速艇もあるし

下関、大阪からもフェリーが出ているし

ぜんぶ楽しいです、飛行機よりもだんぜん船派

 

 

釜山に到着
f:id:chizukoike:20230531151730j:image

 

久しぶりお韓国、釜山、美味しいものいっぱいたべたい

 

釜山港国際フェリーターミナル
f:id:chizukoike:20230531151733j:image

釜山国際フェリーターミナルが3年前に行ったときよりも

大幅リニューアルしていて初めてきたところみたいでした

 

いちばん驚いたのがターミナルから釜山駅まで直結していたこと

雨が降っても濡れないで10分弱歩いて釜山駅に到着します

 

2030年釜山万博博覧会のために急ピッチで開発が進んでいるそうです

しっかし無茶高いビルができてるわ

韓国はやることが派手だと思う



 

夜7時の釜山駅
f:id:chizukoike:20230531151736j:image

釜山フェリーターミナルからあっという間に釜山駅到着

以前来たときの釜山国際フェリーターミナルの面影はありません

 

きれいになっているのでいいじゃないでしょうか

 

今回のお宿は釜山駅のそばにagodaからとりました

 

HOUND HOTEL BUSAN

 

プールがあって1泊7000円ぐらい

駅からも地下鉄からもバス乗り場からも近くて便利でした

 

 

chizukoike.hatenablog.com