Chico style

a day in my life

釜山で食べたもの

 

釜山旅行の目的は釜山の美味しい食べ物を食べること

今回食べたもので気に入ったお店と料理を4つだけ紹介します

 

テジクッパ

f:id:chizukoike:20230602103922j:image

 

実は今回初めて食べるのです

最初の印象が豚骨スープにごはんが混ざってる

と思って二の足を踏んでいました

 

今回は今まで食べられなかったスンデとテジクッパに挑戦したいと思っていた

普通のテジクッパでなく豚肉とスープが別々にでてくる

スヨク、タロ、というものを選びました

 

キムチ類はおかわり自由でキムチがおいしかった

豚肉は臭みが全くなく柔らかくて味付けのしていない

日本のチャーシューとは似ているようで似てない味でした

スープもイメージとは違って脂っこくない臭みのないスープで

スープもお肉も美味しかったです

 

葉っぱでお肉を包んで食べてからあとは

スープに入れてご飯と素麺も入れて

2度美味しかったです

 

テグタン(鱈のスープ)
f:id:chizukoike:20230602103925j:image

 

 

ピョヘジャング(カムジャタン
f:id:chizukoike:20230602103928j:image

テグタンはホテルのそばで食べました

ヘジャングは沙上まで地下鉄に乗って

口コミの良かったお店にわざわざ行きました

両方とも日本にはないので、あってもとても高いので

韓国で食べたかったのです

 

夜、ちょっと飲みたいなとホテルを出たけど

屋台に行くほどのことでもなく

テグタンスープでビールを飲みました

パンチャン(無料の副菜)でビールが飲めました

沙上は一度おりてみたかったのはバスターミナルがあるからです

バスターミナルから地方旅もいいと思っているので

 

韓式朝ごはん8000w

f:id:chizukoike:20230602103938j:image

今回特に印象に残っていたのは、チャガルチ市場の端っこにある

釜山共同魚市場(チュンム洞朝市)にある

市場で働く人たち向けの朝食堂で

朝定食をいただきました

 

お汁も魚も2種類あって野菜の副菜も大変美味しくいただきました

毎日こんな朝ごはん食べたいと思いました

 

ワケギのキムチと胡麻の葉のナムル、ジャガイモ炒めでした

隣の食堂は6000wだったのでこちらはちょっと豪華ということでしょうか

8000wは1・1をかけると円になります

 


f:id:chizukoike:20230602103941j:image


f:id:chizukoike:20230602103944j:image


f:id:chizukoike:20230602103932j:image


f:id:chizukoike:20230602103935j:image

 

いっぱい食べて、大満足のグルメ釜山旅になりました

食べるって幸せなこと

 

 

chizukoike.hatenablog.com