Chico style

a day in my life

「普通のおいしいをつくるひと」著者mizuki を読んで

拒食症から大人気料理家になれるってすごい!

もちろん本人の並々ならぬ努力があったのだけど

読んで感動しました。

 

「普通の美味しいをつくるひと」のタイトルで

副題として

料理がくれた奇跡、そして夢の先へ、とあった

 

料理家の本だと思って読み進めたら、、、

 

美人で若くて才能あるれているだけと目えても

人っていろいろあるのねぇ〜、と驚きました。

 

 面白いし為になるので読むことをオススメします!

f:id:chizukoike:20210417144725j:image

なんで拒食症になったのかがイマイチわからないのだけど

重度の拒食症で一時は命の危険もあったとか

 

そこからカフェを立ち上げるまでの

周りの協力とかすごいと思うけど

周りから見ても何か協力したいようなものがあったのかもしれない

 

一つ気になったのが、お父さんの存在感が薄いなー、と

 

ブログをやり続けるには強い執着心がなければできないなぁーと

体重の数字に執着するのをやめてブログに執着できてよかったね

 

本に掲載されていたお料理を2品作ってみた

 

魚の野菜あんかけ→いつもの料理がボリュームアップする

 

豚肉と小松菜の春雨煮→春雨が入ることで食感が増す

 

 

 

TSUTAYA にて

f:id:chizukoike:20210417144800j:image

 

ありがとうございました

ありがとう