Chico style

a day in my life

サニーマートいの店の【ごはん屋】さんでお昼ごはん♪#高知ランチ

JRいの駅前にある地元のスーパー「サニーマート」内にある

【ごはん屋】さんのお昼ごはんがgoodだと友人に聞いたので

行ってきました

もちろん初めてではないけど地元だとついつい気がついたら何年も言ってなかった、

ってことが結構あって、久しぶりにランチしてきました。

 

 中華唐揚げ定食 750円

f:id:chizukoike:20220729152210j:image

 

サラダ、酢の物、ひじき煮、卵焼き、沢庵、味噌汁がついています

 

 

広くて開放的な店内

f:id:chizukoike:20220729152225j:image

ひとりで外食しない、できないという人がいるけど

ラーメン食べたい、と思ってひとりで行けなかったらどうするんだろう?

あきらめるの?誰かを探す?

あきらめるのも手間ひまかけるのも勿体無いので

どこでもいつでもひとりでいっちゃいます

 

地元民の憩いの場

f:id:chizukoike:20220729152256j:image

実家が食堂を営んでいて小学生の頃からお店を手伝っていた、

というのも影響しているかもしれません

むしろひとりランチ、ひとり焼き肉大好きです。

したことのない人はぜひひとり〇〇、やってみることをお勧めします

 

コスパのいい豊富なメニューが揃っている「ごはん屋」

f:id:chizukoike:20220729152313j:image

友人が唐揚げ定食が美味しかった!

と聞いてきたので唐揚げ定食と迷って迷って

結局おかずの多さで日替わり定食にした

 

次回は唐揚げ定食で

f:id:chizukoike:20220729152333j:image

日替わり定食A中華唐揚げにしたけど

日替わり定食Bのまぐろの漬け丼ちりめん乗せ&ミニそば

もいいね、次回これ頼もう!と思うけどきっと迷うんだろうな、

 

だけど家で作ることないね、ほんと日本の外食文化は貴重だと思う

高齢者の台所化しているような

あんかけはできるだけ自分の食べるものは自分で作りたいと思っているけど

外食も魅力的で、家の中に食べるものがいっぱいあっても外食してしまうので

けっこう悩みの種でもあるのです

 

サニーマートいの店「ごはん屋」の外観

f:id:chizukoike:20220729152346j:image