Chico style

a day in my life

《高知 朝倉》土佐道路フジグラン敷地内ファミレス「どんど」のヒレカツ定食

ヒレカツが無性に食べたくなるんです。

そんな時は土佐道路フジグラン高知の敷地内にある

ファミリーレストラン「どんど」へ駆け込みます。

f:id:chizukoike:20160819185105j:image

きたー!うまそうなヒレカツ、アツアツの白ごはん、味噌汁、漬物、お約束のキャベツ、ヒレカツ定食です、三月に一回の贅沢なひと時です。

 豚ヒレ肉が分厚くて、真ん中が少し赤いぐらいがいいんですけど、それにたっぷりの辛子を豚カツソースに混ぜて、っていうのが理想です。

「どんど」さんのヒレカツは分厚くて肉質も柔らかく、衣はサクサクに揚っている。

 

f:id:chizukoike:20160819185133j:image

 フジグランの敷地内にあります。隣にはスシロー、全面にはミスタードーナツ、

道を挟んでただいま建設中のニトリがあります。

土佐道路のフジグランあたりは高知市西部の外食激戦区であります。

ココス、吉野家、しなとら、焼肉のジャンじゃか、ガスト、マクドナルドもモスバーガーもあります、枝川にはないので、大都会に来た感じがします。

さしづめフジグランはイオンです。

そんな中にあって落ち着いた大人のファミリーレストランという位置づけられると思います。ゆったりしていて落ち着ける、そのうえ概ね人が少ない(土、日、祝日を除く)

お昼時をちょっと外して行くのがおすすめです。

f:id:chizukoike:20160819185146j:image

 店内は落ち着いていて、広くてゆったりしています。

昼から豚カツをつまみに生ビールを一杯やっている、団塊世代の引退夫婦とか居そうな雰囲気です。

メニュー表です。

f:id:chizukoike:20160819185201j:image

 シルキーヒレカツ定食が到着。

ゴマをすってそこに豚カツソースを投入します。

サラダに胡麻ドレッシングかしそドレッシングをかけます。

さあ、いただきましょう!

f:id:chizukoike:20160819185219j:image

「 どんど」の志 お客様にお腹いっぱい幸せになっていただくため、

ご飯、キャベツ、お漬物はお替り自由となっていますよ。べキャベツのみ一度お代わりさせていただきました。

ヒレカツ定食を完食した感想は満足満足でした。御馳走様でした。

 

f:id:chizukoike:20160819185230j:image

フジファミリーフーズという会社が運営する「どんど」

この会社は愛媛県松山市に本社を置いていて、中四国を中心に焼肉「じゃんじゃか」、和食レストラン「どんと」・「かご花」、洋食「珈琲伝説」、「ミスタードーナツ」、「ケンタッキー・フライド・チキン」、ショッピングセンター内で展開するめんた・ミョンドンヤ・アニー・とっさんらーめん・麺ショップつるつる・ちゃんぽんめん蔵

を展開しています。

この会社のお店味もいいし、店員さんも感じが良くて、アルバイトとか就職するのにいいんじゃないか、とヒレカツを食べながら考えた。

 

住所:高知県高知市朝倉東町52-15

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)