Chico style

a day in my life

【はてなブログ】ノートとボールペンが欲しいです

はてなブログのロゴがプリントされたオリジナル限定ノートとボールペンが欲しい

老後ブロガーあんかけ(@guam345)でーす。

 

「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン!いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう」

というキャンペーンで、5つの質問に答えて応募すると

ノートとボールペンがもらえるらしい。

f:id:chizukoike:20161030203007p:plain

 

概要

・期間は10月27日~11月23日まで

・はてなブログを利用の方

・賞品はボールペン1本とミニノート3冊のセット×10名様

・はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン!にエントリーする

・期間終了後プレゼントの発送をもって代えさせてもらいます

 

質問

1、はてなブログをはじめたきっかけは何ですか?

2、ブログ名の由来を教えて!

3、自分のブログで一番オススメの記事

4、はてなブログを書いて良かったこと、気づいたこと

5、はてなブログに一言

 

ボールペンとノートが欲しいので質問に答えます

 

f:id:chizukoike:20161028160028p:plain

 

1、はてなブログをはじめたきっかけは何ですか?

 

・65才のある朝、ブログを始めたいと思った

・ブログカレッジというサークルに入った

・「はてなブログ」でブログを作りましょう、と指導を受けた

・現在まで継続日数90日、記事数82記事

 

2、ブログ名の由来を教えて!

 

「おいしーい生活@高知」というブログ名はブログ開設最初の難題だった。

 

あれやこれやひねくり回して、結局そのまんまでいいじゃん、ということになったのだが・・・

 

ブログを始めたきっかけは、「ランチパスポート高知」でランチ巡りしたことだった。使ったことのないカーナビを酷使して、「ランチパスポート高知」本を片手にランチ巡りをした。

お店を見つけたときの達成感とワンコインでランチを食べた満腹感に興奮した。

ランチ巡りをブログに記録して人生最後の趣味にしよう、と決心した。

 

だから、おいしーい生活(年代が糸井重里世代)

 

高知県に住んでいるから@のあとに高知をつけた。

サブタイトルは”美味しい、楽しいが誰かの役に立つといいな”

さぁー、行きますわよ、書きますわよ、の真っ只中の真夏の朝

 

昨夜からの雨で山も道もむせかえっていた、「いつまでも暑いなー、今日はどこのランチへ行こうかなー」とだらしなく歩いていたら・・・

 

ツルン!ドヒャン!すべって転んだ。

救急搬送

複雑骨折

入院4か月

入院中につきランチ巡り中断したが、毎日1000文字のブログは更新中

 

入院しながらブログを毎日更新していたら、私の好きな事が見えてきた

韓国ドラマ、旅行、グルメ・・・

 

韓国ドラマ13年視聴中だし、毎月韓国旅行もしたし、夢に見るのは韓国グルメだし、

私の好きな事を書いていきたいブログだからい

高知でのグルメ巡り今のところできてないし

 

なんだか最近ブログのタイトルが私の心にそぐわなくなってきたぞ

今は「おいしーい生活@高知」だけど 変えたいなぁー

 

「老後BAR」 もうすぐ閉店

「明日は、老後まつりだ」 威勢のない雑記

「天国への階段」 1歩づつ手すりをもって

 

以上のような経緯で「おいしーい生活@高知」と名まえがついております。

 

3、自分のブログで一番オススメの記事

オススメということなので無理に選びました下です

www.chizukoike.com

 

4、はてなブログを書いて良かったこと、気づいたこと

 

65才、無知なおばあさんでも3か月続けてこれている、というのが一番良かったことです。気づいたことは、はてぶ、とかスターとか意味わからん、ということです。

 

5、はてなブログに一言

 

ブログを作りたいと思い続けて十数年、はじめて3か月続いたのも、90記事ちかく更新できたのも、「はてなブログ」が書きやすくてできたことです、ありがとうございます、の言葉しかないです。

 

 

おわりに賞品の詳細を書き写しときます

ボールペンは、LAMYの「safari」で、カラーは2016年限定のライラックになります。インクのカラーは黒。すらすらと書きやすい紙質のミニノートは、持ち運びに便利なA6サイズです。どちらも、はてなブログのロゴがプリントされたオリジナルの限定グッズです。

 

ということで、「はてなブログ」様ノートとボールペンが欲しいです