Chico style

a day in my life

【韓国おかず】ナスのナムルは火を使わない最強おかず!

なすびと大葉が大量に出回っているので

火を使わず簡単にできる韓国おかずの定番

 

ナスのナムル

の作り方を紹介します♬

 

f:id:chizukoike:20180805162823j:image

一年中安価に出回っているナスビ

どう使ってもおいしい、とみんないうけど

いざというと、味噌汁、炒めてソースジャー、とか

焼きナスビは手間がかかるし

オリーブオイルでいためて、

っていうのはオシャレだけどごはんのおかずにはちょっと、 

 

というわけで声を大にしておすすめしたいのが

ナスビのナムルです

 

 

 

 

f:id:chizukoike:20180805162419j:image

ナスビを切って水にさらして

 

ビニール袋にいれる

 

レンジでチンする

 

 

f:id:chizukoike:20180805162533j:image

ボールに調味料を入れる

 

・ニンニク

・ネギの小口切り

・すりゴマ

ゴマ油

・醤油

・唐辛子

 

 

 

f:id:chizukoike:20180805162603j:image

 

・手にビニール袋をかぶせて混ぜ合わせる

 

・大葉も切っていっしょにザックリあわせると風味が増す

 

・大葉はなくてもかまわないが、これをひと手間加える、という

 

 

 

f:id:chizukoike:20180805162628j:image

 

ごはんに凄く合う韓国おかずです

 

イカともやしとセロリのタイ風炒め

赤だし味噌汁といっしょに

 

いただきまーーす

 

ごはん、食べた?

 

f:id:chizukoike:20180805162341j:image

 

 

chizukoike.hatenablog.com