Chico style

a day in my life

【高知グルメ】焼肉の天下味でひとり焼肉ランチ♪

なんか、つかれたなぁーとか、

なんか、イライラするなーとか、

なんか、はらたつなーとか、そんなときありませんか・・?

 

そんな時には親の仇うちのようにひとり焼肉しましょう☆彡

真昼間からひとりでも焼肉を食べに行けるあなたは無敵です^^

 

高知なら「天下味 桟橋店」の焼肉ランチがオススメ!!!

 

 </p >

 

ひとり焼肉のはじまりでーーす 

f:id:chizukoike:20180715130324j:image

 

👆だいたいこんなかんじで910円(税抜き)!!!

  

副菜いろいろ

・ザ・ヤサイサラダ(キャベツたっぷり、ドレッシングも酢と油だけのフレンチドレッシング手作り、食べでがある)

 

・韓国のり(韓国のりだけでご飯の半分を食べられるので、いつもご飯が足らなくて今では最初からご飯大盛で頼みます)

 

・新タマネギのナムル(新玉ネギを水にさらして、ごま油と塩とゴマで味付けてある、すっごく美味しかった)

 

・漬物(大根をうすくいちょう切りにして、塩もみして一味でちょっともんだようなかんじ、あっさりしてとてもいい)

 

・わかめスープ(みつばがのっているのがいいね、少し塩辛いとおもう)

 

・フルーツ(パイナップル)

 

このあと、ドリンク付き(コーヒー、コーラ、メロンソーダ、バニラアイスのどれか)

 

 

ひとり焼肉はランチがオススメ♪ 

f:id:chizukoike:20180715130454j:image

 

高知でひとり焼肉ランチがオススメのお店♪

 

ランチタイムは11:30から2:00までです

時間は少しずらしたほうがいい

テーブル席を選びましょう

 

「天下味」桟橋店

天下味は何店かありますが、桟橋店が

ひとり焼肉ランチには一番いいと思います

 

 

「ぷるこぎ」高知店

人気店なので混んでます

平日の1時すぎが狙い目です

 

 

「ふうふう家」神田にあります 

人気店ですが、カウンター席があるので入りやすいです

 

 

「きたや」イオン高知の東側にある寿司の「土佐ノ海」と同じ

敷地内にあります、cp最高です

 

 

 ひとり焼肉でお気に入りのお店を探すのは

やはり数をある程度はこなして見つけましょう。

そうして見つけた焼肉屋さんはあなたの強い味方です。

 

 

f:id:chizukoike:20180715130508j:image

 今日は井之頭五郎になるのだ

 

たまのひとり焼肉では自分の好きなものをとことんわがままに注文しましょう。

 

「あのー、すいません。特上ロース一人前と白菜キムチ、それからテールスープも・・・追加お願いします」

 

f:id:chizukoike:20180715130520j:image

 

 旨いんですよ、ここの白菜キムチは好みです。

 

週刊誌を読みながら、ゆっくりと、お腹いっぱい食べる。

そうすると、イライラとかなくなっているから。

 

イライラしたら、焼肉をかたきのようにたべるか、

パスポートとクレジットカードもって海外旅行へいくかすれば、

 

いいのよ、やってみたらいいのよ、

 

お財布持って出かけよう!!!