Chico style

a day in my life

【高知グルメ】JR朝倉駅前の「 大吉」の焼き鳥

焼き鳥とビールというのは、働く大人のオアシスだ!

砂肝を塩焼きで注文して一味をたっぷりかけて、

ビールをクビッっとやれば、チマチマした悩みなど吹っ飛ぶおだ!

だから、梅雨空みたいにすっきりしない日は

やきとりの「大吉」へいくのだ!!!

 

f:id:chizukoike:20180530211818j:image

 

こちらのお店は20数年来の行きつけで、

やきとりがすごく美味しいです。

炭火で丁寧に焼いてくれます

火力が強いと水を掛けて調節するのですね、

カウンターに座ると、焼ける焼き鳥見ながらビールが飲めます

 

f:id:chizukoike:20180530211832j:image

すぐそばに高知大学があるので、毎年新入生からバイトがくるようです。

学生のバイトと大将5人ぐらい態勢で切り盛りしています。

いつもお客さんでいっぱいの繁盛店です。 

 

あとはハサミとか手羽とか色々食べたけど

写真撮るのはもう忘れてますね

f:id:chizukoike:20180530211849j:image

最後に大吉サラダを注文して、

お口をさっぱりさせます

 

 そして電車の時刻に合わせて帰ります。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

f:id:chizukoike:20180530211913j:image

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

chizukoike.hatenablog.com