Chico style

a day in my life

【高知ランチ】万々飯店で揚げそば

高知のグルメ界隈では有名な万々にある「万々飯店」

やっと、初訪問です!!!

何食べよかな?迷いに迷う~

 

f:id:chizukoike:20180602181327j:image

ラーメンも食べたいな~

チャーハンの720円って高くない?

天津飯も中華飯もおいしそう~

ちゃんぽんも野菜たっぷりでボリュームあるなぁ~

 

f:id:chizukoike:20180602181342j:image

派手な看板、

何年も前からこの前は車で通ってるんだよね

とうとう、はじめて店内に入ります、

どんなんだろう、だいじょうぶかな、だいじょうぶ、

ちょっと、ドキドキ( ^ω^)・・・ 

 

f:id:chizukoike:20180602181358j:image

にゅうてん。。。

以外とクラッシックな雰囲気、

中華屋さんっぽくない、

でも、人でいっぱい、繁盛している

 

感じのいいお姉さんが注文を取りに来てくれた。

そして、注文したのは・・・

 

揚げそば

 

初めてのお店に来た場合、何を注文すればいい?

事前にネットで何が美味しいか調べて来るべきだった??

シンプルにラーメンと迷ったけれど、

ここは、普段食べれないから、揚げそば、にした。 

f:id:chizukoike:20180602181428j:image 

揚げそば、登場!

野菜たっぷりでボリュームあるわー

揚げそばですから、下にあるのはパリパリの油で揚げた中華麺、

タレを吸ってふにゃけたところをいただきます、って変?

野菜のあんとふにゃけた麺をからめて、うまうま~

 

のびたうどんとか冷えてないビールとか、けっこう好きなんですーー 

中華には酢とラー油を掛けるともっと美味しくなるとおもっているしー

 

f:id:chizukoike:20180602181449j:image

 

 

後ろのお兄さん、カレー焼きそば食べてたけど

おいしそう~!

横の学生さんはチャーハン大盛と野菜スープ、

中華料理屋は元気な男性が多い、

おしゃれなパスタ屋は生命力旺盛な女性が多い、

 

f:id:chizukoike:20180602181505j:image

中華料理屋に通うおばあちゃんがいたとすると、

何たのむのかな?

 

次回はちゃんぽんとギョウザかな?

チャーシューメンもいいかな?

何回か通って、自分の定番ができるのかな、

次回も来よう!

ボリュームがあって、とても食べやすい中華でした。

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com