Chico style

a day in my life

【週間外食日記】 チボッラ・やぽんすき・魚兼でランチ 

2018年5月第3週の外食日記です。

 

先週はランチに3日行って、夜飲みは2週行ってないです。

毎週飲みに行くというのも大変です。

 

5月21日 月曜日  「チボッラ」 800円

f:id:chizukoike:20180531211943j:image

 

新店大好きです、興味津々。

前日にモーニングに初訪問して、ランチタイムが気になって、

気になって、翌日ひとりでランチタイムに行ってきました。

 

ランチメニューのメーンがサバの煮物で

たまご焼きにキュウリの酢のもの、ナスの煮物、オニオンサラダ

ご飯とお味噌汁、デザートのイチゴ一つ。

 

感想はお家に料理上手なお手伝いさんがいて、

朝ごはんにこんなの用意してくれたらgood!

あんかけ的には量が少なくて、ボリュームに欠ける、って

だから朝ごはん、ダイエットするつもりならいいんだけど。

 

看護師転職ジョブメドレー

でも気になるものが

 

f:id:chizukoike:20180531212033j:image

 

 

週間新潮と週間文春が置いてある、これ目当てに週一でかようかも、

雰囲気が良くて、こじんまりしていて、あんまり忙しくないとこがイイ👍

 

5月23日 水 「やぽんすき」 1800円

 

f:id:chizukoike:20180531212250j:image

 

6月1日に「いきなりステーキ」が初出店される、

やっときてくれるのですね、「いきなりステーキ」さん

それを聞いたら嬉しくて、ステーキが食べたくなった、

高知でステーキといえば「やぽんすき」の450gの激安ステーキがある。

「いきなりステーキ」と共存共栄したらいいな。

 

 

5月26日 土 「魚兼の立ち食いスタンド」 800円

 

f:id:chizukoike:20180531212328j:image

 

FBで前から気になっていた魚兼さんの立ち食いスタンド、

土曜日だけのサービスだとか、

国道33号線沿いのお店の前で、たったまま食べる、

という独特のスタイル、高知の田舎であり?

近所だし、新しいことする人を応援したいという気持ちがあって、

行ってみましたが、大正解でした。

すっごく美味しかった、料理が、特に気に入ったのはうるめイワシの刺身!

あと味噌汁も美味しかった、焼いた香ばしい魚が入っていて、、、

デザートに小夏とかもついていて、これで800円は安い!!!

 

 

 

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com