Chico style

a day in my life

【高知ランチ】「カフェ チボッラ」いの町大国さまの隣

ランチに誘われて行ってきました。

場所はいの大国さまの東側にある

「カフェ Cipolla(チボッラ)」さんです

 

高知市の西いの町は、いの大国さまと呼ばれて親しまれている椙本神社 が有名です。

商売繁盛、家内安全、縁結びに後利益のある神社で鎌倉時代に作られたというお社を見れば後利益が間違いないと確信できる神々さですよ。

 

 

 

 

f:id:chizukoike:20180521141939j:image

今日の日替わりランチは

サバ味噌煮

新タマネギのポン酢かけ

ナスの煮びたし

厚焼き玉子

キュウリの酢のもの

ご飯にお味噌汁

デザートにイチゴ 

そして、コーヒー付きで800円です

 

どれもこれも、丁寧においしく作られていました、ありがたいです。

たとえが変かもしれないけど、、、

家に料理上手なお手伝いさんがいて、朝ごはん作ってくれていた、

みたいなかんじでした。

 

毎日こういう朝ごはんを食べてたら健康的でいいですね。

ダイエットにもなりそうな・・・

 

そうなんです、家でご飯を作ると、もっとボリュームがあり過ぎてしまいます。

キュウリの酢のものの量もこんなに上品じゃないし、

玉子焼きだって4個焼いて全部食べてしまいます。

 

だから、ランチに来たほうがダイエットになりそうな気がします。

あんかけ的には量が少なくて、このあとモスバーガーへ行きました。

別のお客様が帰りしなに、残してごめんなさい、みたいなこと言っていたけど、

このランチで量が多い、と言う人がいるなんて・・・

 

朝はモーニングもやっています

7:30~11:00まで 500円

f:id:chizukoike:20180521141956j:image

 

モーニングは

スープ

サラダ手作りドレッシングかけ

ヨーグルト(手作りっぽい)

フルーツ、トースト、茹で卵、コーヒー付きです。

 

お店も新しくて、広すぎずで、居心地がいいです。

 

f:id:chizukoike:20180521142016j:image

なんでも、四万十市のご夫婦が退職後に始めたとか、、、

可愛いお店、がんばってほしいです。

 

 

f:id:chizukoike:20180521142039j:image

 

「週間新潮」「週刊文春」「暮らしの手帳」がありました。

週一で通いたくなりました。

 

 

f:id:chizukoike:20180521142054j:image

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com