Chico style

a day in my life

【結婚】20代で結婚して80歳まで一緒にいることが不自然に思えてきた。

高齢の夫婦の事件が目につきます。

 

 

 

”花瓶で夫を殴り殺害した疑いで79歳の妻を逮捕送検 夫は失血死か”

 

高齢になったら夫婦仲良く慈しみあって

生きていけるかと思ったら・・・

こんなはずじゃなかった、の方が多いようです。

 

「79歳妻は何を思ったのでしょうか」

 

20代で結婚して子供を産んで育てて、

40歳ぐらいまでは何の疑問も持たず日々の暮らしに追われて

 

結婚して20年が過ぎて、

それぞれが楽しみをもちながら、折り合いをつけながら、

日々を過ごしていくうちに

少しずつ違和感だって生じてくる。

 

 

気が付けば60歳になっていて

いまからやり直せるわけもなく

やり直したくもないけど・・・

 

 

 

65歳を過ぎたころから、

思い描いていた幻想が消えて、

目の前にあるのはピンクのベールを剥いだ現実だけだった。

 

若い頃はこの先の人生に夢を描いて、

毎日を夢に向かって歩いていたのだけど、

そして、実現する夢もあれば、挫折する夢もあって。

 

それでも、それなりに

いい経験だったと思ったりして

 

f:id:chizukoike:20180510122239j:image

 

68歳を過ぎて、少しすると

あんなに憧れた夢が

たとえば、仕事で出世することとか

すごい豪邸に住むこととか

理想の自分にはもったいないような伴侶をみつけたこととか

 

すべてのことが実現してみると

たいしたことなかったと思えてきたりする。

 

あんなに働いて出世したけど、たいしたことない

 

したいことも食べたいものもがまんして、

豪邸を手に入れたけど、

手に入れてみたら、大したことない

 

すっごい憧れの人と結婚したけど、ずーっと幸せだと思ってきたけど

70歳を過ぎてからふっと思うの、

たいした男じゃない

 

75歳を過ぎると

現実というか事実がそのまま見えだして

憧れですましていたことが、

憧れでもなんでもなくて、ただの〇〇って見えて

 

なんであんなに焦がれたのだろう、

と笑ってしまうこととかあって、

 

78歳を過ぎると

 

辛抱するとか人に合わせるとか

めんどくさくなって

何か言われると腹が立つ

 

f:id:chizukoike:20180510122625j:image

 

男も女も、自分がいい人だと思われたいから

 

「あんたは薄情でだらしなくて、ウソつきでインチキ男だ」

と女房が長い間に我慢してきたことを言ってしまうと、

なにがなんだかわからないくらい腹が立つ

 

女もこんな男のために長い間つくしてきたのか、と現実をみると

なさけなくて本当のことを言ってみたくなる。

 

もう80歳だし、いままでずーっと我慢して合わせてきた

 

もう、いい加減にして!!!!!!!

 

 

yahoo news コメントより

 

tor・・・

ずーっと我慢してきて、もう先も長くないしあと少しと我慢に我慢を重ねて離婚もしなかったんでしょうね。。この世代の旦那様は私には到底耐えられない様な言葉を当たり前の様に平気で奥様に言う方が多いかと思います。せっかく長い間生きてきて、お互いに気の毒です。

 

・・・

不謹慎だと思うけど、あへて

もう長い事、我慢し続けて何もかもイヤになって最後に今までの恨みを晴らせてよかったと思う

 

oka‥

ここまで高齢になってからの離婚ですと身動き出来なくなるんだろうな、自分がもし離婚を決意するなら働けるうちに行動を起こしたい

 

sbn・・・

どちらかが早いとこあの世に行っていればこんな事件は起きなかったのにね。

まぁ、これでババァは3食付きの別荘入りだ。

 

aaa・・・

結婚って何なんだ!

 

 

ほんと、結婚って、人生って、何なんだ! と思う67歳の春

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com