Chico style

a day in my life

スポーツクラブに毎日通うシンプルなたった3つの習慣

17年間 毎日スポーツクラブへ通ってます

 

f:id:chizukoike:20180507144004j:image

 

プールで泳いで、サウナに入って、ジャグジーでユラユラして

「あーー、気持ちヨカヨカ💛」

と言って通っています

 

句読点のようなものです。

 

スポーツクラブへ1~2時間行って、

句読点を打って、つぎのことに取り掛かります。

 

 

今だけ!乗り換えで5,000円キャッシュバック【コスモウォーター】

 

👇のブログを読んで、書きました

www.elpis-life.com

 

1、健康のため、っていうのに感心がない

2、ダイエットに興味がない

3、運動したいと思っていない

 

というあんかけが

17年間ほぼ毎日通い続けている理由を考えてみたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

朝食を新聞を読みながら2時間ぐらいかけてとります

 

そして、今日のスケジュールをこなします

たとえば、今日は掃除の日とか

買い物の日とか、読書の日とか

最近はブログを書く時間とかになっています

 

そうして、今日やろうと思っていたことを済ませたら、

スポーツクラブに行きます。

 

f:id:chizukoike:20180506150548j:image

 

車で15分の距離にあるスポーツクラブFITTA

高知市西部のニトリやスシロー、マクドナルド(我が町にはない)、

フジグラン(四国地方の大型スーパー)などがひしめき合ってる

にぎやかな場所にあります、

ここへ行くだけでも気分転換になります。

 

時間のある日はプールで泳いで・・・

 

平泳ぎで25×6 クロールで25×4 平泳ぎで25×2=300m

をゆっくりと泳いでから・・・

 

ジャグジーに入ってから・・・

 

ミストサウナに入ってから・・・

 

浴場の大きな湯船にゆったりつかってから洗髪して、

入浴後はパウダールームで髪を乾かして、さっぱりして退場します。

 

ああ、気持ちよかった!といつも思います。

それから午後のタスクをこなします。

 

時間のない時は・・・

 

浴場の大きな浴槽に浸って、しばし目をつぶってやすみます。

それから、浴場に併設されている高温サウナに10分ぐらい入って汗を流して、

その間も目をつぶって瞑想っぽい姿勢で頭をやすましながら、

もう一回サウナに入ったり、そのまま水風呂に入ったりして、

シャワーだけ浴びて退場することもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ようするに、句読点にする。

 

時間を整理すると、日中に1,2時間作ることは可能だから、

その時間にスポーツクラブへ行って気分転換をかねて、

リフレッシュして、つぎのタスクにとりかかる、

という感じで、

鍛えようとか運動しようとかいう意識はないので気楽に通えます。

 

入浴は1日一回するものなので、

気分転換もかねて昼間に済ませておくと、

夜入浴しなくてすむので、

夜の時間がその分余計に使えるというメリットもある。

 

慣れると快適ですよ、昼間に入浴するパターンも☆彡

 

 

毎日通えるために・・・

しなければいけない3つの習慣

 

1、自動車(移動カバン)のなかにタオルと着替えを必携

2、15分だけでも、シャワーだけでも必ず毎日行く

3、夜、家で風呂に入らない

 

上の3つを習慣にするとスポーツクラブへ毎日通えます。

 

 

※追記

フィッタ高知には 「ジムプログラム」 というのがあって

ホットヨガ、エクササイズ、ストレッチ、バランスボール、フットケアとか

の無料の教室が多数あるけど今は全く行ってない。

テコンドーのスタジオレッスンには何年か通ったことがあった。

もったいない、と欲張ると通えなくなると思う。

 

 

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com