Chico style

a day in my life

【弁当】チャーハンとギョウザでお弁当

お弁当です、毎日作るお弁当です。

 

今日はご飯がないので、冷ご飯でチャーハンにしました。

おかずは冷凍のギョーザを焼いて、色取りがいいのでトマトも入れました。

 

f:id:chizukoike:20180504113728j:image

 

最近の農おっとはダイエットだとかで、量を少なくしてというので、

こんな女の子みたいなお弁当でいいようです

 

チャーハンの調味料はウェイパーを使っています

 

味覇(ウェイパー)500g

味覇(ウェイパー)500g

 

 

 

 

チャーハンの作り方

 

材料:人参、ネギ、玉子、ウェイパー、塩コショウ

 

作り方:

①冷凍ごはんをレンジで温める

②人参をみじん切り、玉子を割り溶く、ネギ小口切り

③フライパンを火にかけて油をひき熱する

④フライパンの横にすぐ使えるように↓をそろえておく

 イ、温めたごはん ロ、溶いた玉子 ハ、フタを開けたウェイパー ニ、塩コショウ

⑤熱くなってるフライパンに玉子を回し入れそこにごはんを入れる

⑥木しゃもじでごはんに玉子がかぶさるように混ぜる

⑦ウェイパーを小さじ4分のⅠぐらい入れて、塩コショして混ぜ合わせる

⑦人参を入れる、最後にネギを入れて出来上がり。

⑧あ、忘れてた、豚バラもいれました。

 

 

 

結婚して、一番驚いたのは

 

人は一日に3度ごはんを食べる生き物だったこと

 

自分のことだと、何でもよくて、逆に楽しみだったりするのだけど、

結婚となると、まず旦那さんにごはんを用意しなきゃいけないと思う、

 

と、すごく大変で、

毎日3度のごはん、それにお弁当とかおやつとかもあるわけで・・・

よその奥さんは涼しい顔してやっているみたいだけど、

本当のところはどうなんだろう?

 

ブログとかインスタグラムをみると、

それはそれは、すごい芸術品のようなお弁当がならんでいるけど

 

芸術品にでも仕上げないと、毎日やってられない、ってのもあると思う

メンドクサイことをいい加減に毎日やり続けることは不可能なので、

 

私はお弁当という芸術作品を作っているんだわ、

と自分を納得させているんじゃないかしら?

 

イオンのフードコートでひとりで

「半ちゃん付きラーメン」を食べてたら

隣の席の老夫婦が

同じ「半ちゃん付きラーメン」を二人でひとつを分け合って食べていた。

 

年を取るとたくさん食べられなくなる

だから、ふたりでひとつで丁度いいのだ!

もしかして、

結婚って一人前をひとりで食べられなくなった時のためにする?

と妙に納得してしまったフードコートでのひとときでした。

 

さあ、明日のお弁当何にしよう?

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com