Chico style

a day in my life

簡単!旨い!最強の朝ごはん、それは白粥!!!

 

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 花三島 21091

萬古焼 銀峯 土鍋 (深鍋) 9号 4-5人用 花三島 21091

 

 

朝ごはんは何があっても食べるあんかけです^^

朝ごはんさえ食べておけば、お昼とか食べ損ねてもなんとかなるじゃないですか~

生きてると何があるかわからないから、朝ごはんは食べましょう。

 

簡単で旨い、最強の朝ごはんは白粥です。

白粥のおかずは無くてもいいし、梅干しだけでもいいし、イワシ缶だけでもいいし、

 

米からグツグッ煮て~、とか難しいこと無しで作る方法を公開します。

これで、朝ごはんに困ることはなくなりますよ。

 

f:id:chizukoike:20180327131142j:image

土鍋でご飯を炊くと、少しおこげができるので、そこに水を足して煮ます。

水を足して煮るだけです。

土鍋で炊いたご飯はラップにくるんで冷凍しときます。

お焦げも冷凍しといてもいいんですよ、それに水を足してにるだけですから。 

 

f:id:chizukoike:20180327131202j:image

 

お鍋を火にかけている間に,火は弱火で、身支度とかしときましょう。

 

あとは茶碗によそって、醤油を少したらして、かきこみましょう。

 

朝ごはん完了、いってらっしゃーーい。 

f:id:chizukoike:20180327131234j:image

☆彡:材料⇒ 冷凍ごはんと水

☆彡:作り方⇒冷凍ごはんを鍋に入れる⇒水をごはんの3倍以上入れる⇒煮る。

☆彡:アドバイス⇒米からおかゆを作ろうと思うと、時間もかかるしむずかしい。冷凍してあるごはんで作ると簡単で時短でできる、あと、わざとおこげを作っておいて、おこげでおかゆをつくると、なんと、おかずいらず!!!

 

f:id:chizukoike:20180327131142j:image

 

美容と健康とお財布にも、とってもいい白粥を最強朝ごはんにおすすめします。

 

👇常備菜があると、もっと豊かになれますね。 

chizukoike.hatenablog.com