Chico style

a day in my life

【プサン旅行】大辺港(テピョンハン)と機張市場でカニを食す

プサン旅行大好きブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。

 

海雲台から30分、地下鉄海雲台駅から181番バスに乗って

カニが有名な「機張市場」と「大辺港(テピョンハン)」に行ってきました。

 

大辺港はイワシ(カタクチイワシ)漁で有名で、韓国有数の水揚げ量を誇ります。

「ミョルチ祭り」が開催される直前に行ったので、渋滞に合わずラッキーでした。

のどかな「大辺港(テピョンハン)」  

f:id:chizukoike:20161029152607p:plain

大辺港は2001年に韓国で公開され大ヒットした、チャン・ドンゴン、ユ・オソン主演の映画「友へ チング」の舞台でもあるんだとか。

映画の中でチャン・ドンゴンが幼い頃泳いだ灯台のある海辺で、煙草を吸いながら過去を回想した場所が大辺港です。青く澄んだ海と灯台が印象的で、イベント期間でなくても多くの観光客が訪れる、プサンの隠れた名所だとか。

 

f:id:chizukoike:20161029152637p:plain

太刀魚がならんでいます 、そういえばドラマのセットのようでもあります

 

f:id:chizukoike:20161029152753p:plain

とりあえず、何か食べましょう、やっぱりミョルチでしょう

「一番刺身店」でお昼ご飯を頂きます 

f:id:chizukoike:20161029152906p:plain

 ミョルチ(カタクチイワシ)の刺身、野菜と辛く和えたもの

旅行ですから、昼からメッチュで乾杯!

f:id:chizukoike:20161029152948p:plain

 ミョルチの鍋、美味しかったです

f:id:chizukoike:20161029153011p:plain

チェイルフェチベ 

f:id:chizukoike:20161029153045p:plain

 海女さんのお店が並んでいます

なかで食事ができるようです

f:id:chizukoike:20161029153113p:plain

お店からアジュマのグループが出てきて

 チンチャ、マシッタ(すっごくおいしかった)と言っていました

f:id:chizukoike:20161029153135p:plain

 のどかでいいところです、海雲台から30分ぐらい

f:id:chizukoike:20161029153159p:plain

 大辺港の帰りに「機張市場」に寄りました

ここは地元の人で溢れかえっています、生ものは日本に買って帰れないけど、みているだけでも面白いです。プサン市内から少し遠いけれど、プサンリピーターにはよく知られたおすすめスポットです。

f:id:chizukoike:20161029153344p:plain

 カニの専門店が軒を連ねています

f:id:chizukoike:20161029153850p:plain

 店頭で値段の交渉をして、カニを選ぶと、蒸して食べやすくカットして出てきます

f:id:chizukoike:20161029153943p:plain

機張市場入り口にある、チョッパル屋さんがお気に入りでお持ち帰り 

f:id:chizukoike:20161029154119p:plain

 カニ食べるなら、通販でお家で食べる、ほうが早いかな?

  

 

読んでほしいプサン旅行記↓も見てね 

www.chizukoike.com