Chico style

a day in my life

福岡前泊☆→博多駅前SBホテル1泊3900円に泊まってみた

プサン大好きあんかけ(@guam345)でーす。

プサンに船で行くために福岡で一泊しました。

 

高知からプサンに行こうと思うと、選択肢が多すぎます。

とにかく、いっかい四国山脈を出ないといけません。

 

ふつうは高松空港か松山空港から韓国のソウルに飛んで、ソウルから日本の新幹線にあたる、KTXでプサンに入る。というのがいちばんふつうですかね。

岡山空港とかいっそ高知空港から羽田まで飛んで羽田からプサン、関空からプサン、とかあるわけですが、

 

できれば船でいきたい。となると、大阪からパンスターフェリー、下関から関釜ライン、博多からカメリアラインか高速艇、という選択になります。

 

それで、プサンへ行くためには福岡で前泊しないと無理なんです。朝いちばんの電車で出発しても、午前中に福岡につくのは、飛行機以外むりです。

 

じゃ、飛行機で行けばいいじゃない、ってことになりますが、飛行機より汽車とか新幹線に乗りたいんです。新幹線のなかで、土讃線の汽車の道中に、お弁当とか食べたいんです。飛行機だとお弁当食べる暇もなくついちゃうんですよね。

 

それで、プサンに行くのに福岡で泊まったので、その泊まったホテルのレビューを書いてみました。プサン旅行のその1です。

 

 

 

高知から福岡

f:id:chizukoike:20161014151515p:plain

 

高知駅からアンパンマン列車に乗って、岡山で新幹線に乗り換えて、

博多駅へ行きます。621km 所用時間 5時間半。

 

f:id:chizukoike:20161014151804p:plain

高知駅ホームにあるあ弁当屋さんでお弁当を買います。

高知らしいお弁当が並んでいます。

f:id:chizukoike:20161014151857p:plain

ジパング倶楽部の会員なので3割引です。

3割引きでも往復自由席で20920円。

プサンのツアー代金2泊4日で15000円より高いです。

博多駅につきました。

f:id:chizukoike:20161014152203p:plain

博多駅に着きました。博多口方面にでます。

前泊する「博多駅前SBホテル」に向かうため、ここからエレベーターに乗って、

2階に行きます。

f:id:chizukoike:20161014152332p:plain

バスセンターの歩道橋を渡って少し行くと今日の前泊用のビジネスホテルにつきます。

前泊までしていきますが、朝いちばんに出て新幹線に乗っても高知からだとまにあいません。

 

 

博多駅前SBホテル

 

f:id:chizukoike:20161014152700p:plain

博多駅前SBホテル、素泊まりで1泊3900円。

JR博多駅から徒歩3分、静かでこじんまりしたホテルです。

楽天トラベルから予約済み

 

f:id:chizukoike:20161014152841p:plain

窓から外が見える!

この値段だと窓の外は壁、が多いのでうれしいです。

冷蔵庫あり、清掃もよし。

f:id:chizukoike:20161014152948p:plain

洗浄器付便座です。

アメニティは必要最低限そろっています。

f:id:chizukoike:20161014153508p:plain

デスクの上が広くていい、

大きめの鏡の位置が、いすに座ってお化粧などできました。

朝食会場です

f:id:chizukoike:20161014153152p:plain

エレベーターの中に和定食のポスターが貼ってありました。

素泊まりプランですので。

f:id:chizukoike:20161014153332p:plain

博多駅前SBホテルの和朝食をオプションでいただきました。

f:id:chizukoike:20161014155253p:plain

漬け物、煮物、卵焼き、塩鮭など、ポスターの写真とほぼ同じおかずがならんでいます。

f:id:chizukoike:20161014155449p:plain

納豆、味付けのり、生卵、

質素ですが十分な朝ご飯でした。

500円ならお得なのではないでしょうか。

f:id:chizukoike:20161014155539p:plain

白飯、朝かゆ、味噌汁など、こういう朝ごはんが一番好きです。

食後のコーヒーをいただいたら、チェックアウトをすませます。

f:id:chizukoike:20161014155705p:plain

さーーーて、船に乗るために博多国際フェリーターミナルへバスでいきます。

f:id:chizukoike:20161014155841p:plain

ものの10分もすればつきます。福岡はいいですね~

船に乗ってプサンの旅は次につづきます。